料理教室 ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~chefmama/

2011年11月20日

りんごちゃんコロコロ事件。

少し前の出来事です。
一人息子のKey、2歳2ヶ月は保育園から姫りんごリンゴをもらって帰ってきた。
よほど気に入ったのか絶対に離さない。
姫りんごを手に2人で買い物にでかけた車

駐車場に車を止め、降りようとするとりんごがコロコロコロ・・・
隣のくるまの下に。

買い物を終え、会計をしていると突然息子がダッシュ!自動ドアをすり抜け、りんごを落とした車の下に頭を突っ込む。
模索・・・
「えっっ!?」
一瞬の出来事。

頭が抜けないらしく泣き叫ぶ。
あわてて助けようと私もダッシュ。
抜けない・・・!!
ピッピどうしよう。冷や汗と興奮が入り混じる。
本当泣きそう。
母親失格
頭の中がグルグル。

「大丈夫ですか!?」さっきレジをしていた定員さんが事態に気づきかけよってくれた様子。
2人で頑張るも抜けない頭。

「お耳が~ お耳が~」
泣き叫ぶ息子を目の前に何にもできない私。どうしよう、どうしよう。

定員さんの判断で、店内放送をかける。
他男性スタッフ数名を呼び出し決死の救出。
せ~のっ!!!自動車を持ち上げる。

取れた~

思わず泣いてしまいそうになった。
心配していたお耳も大丈夫。
ほっ肩をなで下ろす。

お店のスタッフさん達には「ありがとうございます!」と頭を下げる。
こんな言葉だけでは足りない。
でも本当に良かった。。。

子供を産んでうれしい事、幸せな事もたくさんあるけれど、親にならなければしなくてもいい苦労や心配も数え切れないくらいある。
色々経験して親になっていく。
まだまだ半人前にもなりきれていない。

周りの沢山の人たちに支えられ生活していく事を実感させられる。

帰りの車で何事も無かったかのように
「これっ位の~♪おベント箱に~ おにぎりおにぎりちょっとつめて~♪」
鼻歌&ニコニコ顔のKey

あれは何だったの??ははっ・・(苦笑い)

ただいま子育て奮闘中困ったな



同じカテゴリー(料理そして日々の事)の記事画像
魅惑の紅茶
白浜 海 影
2つと沢山のありがとう
ある日の会話
イタリアの家庭には1家に一台あるらしい
うちの晩御飯
同じカテゴリー(料理そして日々の事)の記事
 魅惑の紅茶 (2015-07-26 21:02)
 白浜 海 影 (2015-07-10 15:44)
 2つと沢山のありがとう (2015-06-27 14:57)
 ある日の会話 (2015-06-26 23:06)
 イタリアの家庭には1家に一台あるらしい (2015-06-19 09:54)
 うちの晩御飯 (2015-06-16 20:43)

この記事へのコメント
きゃー
無事で何より
Posted by マツム at 2011年11月20日 09:42
本当、無事でなによりでした(^^;)
Posted by mikamimikami at 2011年11月25日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。