料理教室 ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~chefmama/

2012年08月15日

ハーブガーデン

新築の家に引っ越して1ヶ月少し。
7月末に植えた、庭のハーブ若葉
暑いから、鉢のまま土に埋め込む。
ハーブガーデン
7月メニューで大活躍したバジル。
自家製のジェノバにして食べました。
花がさいてるから、種が散って、また来年。
ハーブガーデン
パイナップルミント、レモンバーム、ディル、エストラゴン、イタリアンパセリ・・・
どれも西洋の料理には欠かせない香草。
日本の香草、大葉、あさつき。
そうそうユズも香草らしいです。
今日はおにぎりにジャコ、庭の大葉、しそゴマを入れて握りました。
ハーブガーデン
新たに根が出たローズマリーを掘り起こして砂利に植えた。

まだまだ寂しい小さな庭。
再来年ごろ、ここはハーブの雑草畑になる予定。

秋の風が少し感じれる。

草達も少し元気を取り戻してる(^^)

元気に育って!



同じカテゴリー(料理そして日々の事)の記事画像
魅惑の紅茶
白浜 海 影
2つと沢山のありがとう
ある日の会話
イタリアの家庭には1家に一台あるらしい
うちの晩御飯
同じカテゴリー(料理そして日々の事)の記事
 魅惑の紅茶 (2015-07-26 21:02)
 白浜 海 影 (2015-07-10 15:44)
 2つと沢山のありがとう (2015-06-27 14:57)
 ある日の会話 (2015-06-26 23:06)
 イタリアの家庭には1家に一台あるらしい (2015-06-19 09:54)
 うちの晩御飯 (2015-06-16 20:43)

この記事へのコメント
あのハーブがこんな風になるんですね

こういうお庭もいいですね

お誕生日のコメント有難うございました~

藤三七、もっと何かレシピないかなって思うんですが・・・
Posted by ayuayu at 2012年08月15日 21:35
私もハーブや果物の雑草畑を昔からやりたいのですけど・・・・・・諦めました。
ヤギ飼ってから 庭園だろうと 金柑だろうと ウメだろうと・・・・・・。
ヤギは 全てを食べ尽くしますから。

ヤギと畑・・・・・・・私の中で、ヤギが勝ちました。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年08月16日 14:16
ayuさん、こんにちは(^^)
雑草生やすならハーブ!!って感じの適当さ・・・
よこっちょに生えてきた新芽がハーブか雑草かさっそくわからず??手入れは苦手です。

ハーブのが生い茂る雑草畑。

なるかな?見守ってください☆

藤三七、レシピ楽しみにしています♪
Posted by mikamimikami at 2012年08月17日 18:50
え!やぎって、果物もたべちゃうんですか!?
おおかみさん、こんにちは。

そりゃ~あきらめるしかないですね(^^;)クリン、きん、ぎん、あおの勝ち!!
Posted by mikamimikami at 2012年08月17日 18:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。