料理教室 ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~chefmama/

2012年10月20日

ご来店。

今週のある日の事。
夢子さんと春chさんがいらっしゃいました(^^)ここはレストランの様な料理教室「シェフドママン」
ご来店。
本日のメニュー
●真鯛のカルパッチョ
●秋野菜のロティール
●菊池産りんどうポーク
      豚ロースのバルサミコ仕立て
●ゴボウと和仁米のポタージュ
●スフレチーズケーキ


彼女達のが誰かって??おてもやんブロガー、読者の皆様は説明不要ですよね。
一応一言で説明すると、熊本の美味しいもの目がない!大人気ブロガーさんです☆

熊本のおいしい食べ物 http://yumeko.otemo-yan.net/
熊本の美味しい食べ物を紹介♪ 和洋食、イタリアン、フレンチ、中華、和菓子、スイーツ、パンなど美味しいがいっぱいです! ランチ情報も満載!

ランチしましょ♪ http://harulunch.otemo-yan.net/
熊本市内を中心に、ランチに行ったお店を紹介してあります(^^)

いつもの料理教室は少人数での実習式。
今回はすべてデモンストレーション式で提供させていただきました☆
華やかそうな料理教室、その裏では・・・

AM6:00 起床、料理教室の準備・朝食の準備
AM7:00 主人を送り出す、家事
AM9:00  息子を保育園に送る
AM9:30 帰宅後、下準備・仕込みの続きに取り掛かる。
ご来店。
ご来店。
ご来店。
ご来店。

AM10:00最終掃除のチェック、セッティング
「料理教室スタート」
PM13:00終了、お見送り
PM13:30片付け、アシスタントさんとのミーティング、明日の教室の準備
PM16:00終了。


そして、ここに書かれてない最大の仕事。
毎月の大掃除。
毎月毎月、お教室にきていただく生徒様のために、一ヶ月を取り戻すかのように必死で掃除をしますアウチ日ごろ片付けてればそんなに大変じゃないんでしょうけど。。。
なんせ片付け下手で困ったな
お陰様で、毎月家はすっきり綺麗キラキラ
大変だけど、サロネーゼのいいところでもありますよね♪

そして今日はその大掃除の日。
がんばってピカピカにするぞ~!!

それから、
夢子さん・春chさんからこんな素敵なプレゼントを頂きました若葉
ご来店。
ご来店。
鮮やかな赤、素敵おっハート
お部屋がぱっと明るくなります♪

夢子さん・春chさん今日はご参加ありがとうございましたにっこり
アシスタントに入って下さったミント先生、ありがとうございます、お疲れ様でした!
11月3日(土)イベント料理教室がんばりましょうねグー
11月3日(土)19時~ 初心者向け1DAY料理教室 空席2
http://eriyoshihito.otemo-yan.net/c4044473.html
※通常レッスンの空席状況もここで確認できます


同じカテゴリー(料理そして日々の事)の記事画像
魅惑の紅茶
白浜 海 影
2つと沢山のありがとう
ある日の会話
イタリアの家庭には1家に一台あるらしい
うちの晩御飯
同じカテゴリー(料理そして日々の事)の記事
 魅惑の紅茶 (2015-07-26 21:02)
 白浜 海 影 (2015-07-10 15:44)
 2つと沢山のありがとう (2015-06-27 14:57)
 ある日の会話 (2015-06-26 23:06)
 イタリアの家庭には1家に一台あるらしい (2015-06-19 09:54)
 うちの晩御飯 (2015-06-16 20:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。