料理教室 ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~chefmama/

2012年10月29日

打ち合わせ

今週末27日(土)午後。
いよいよです。

シェフドママンプレゼン~初心者向け料理講座~
「簡単・美味しいおうちご飯」
担当するのは初心者養成に力を入れていらっしゃる、菊池料理教室の菊池ミント先生ですキラキラ

私はアシスタントで皆様のサポートにてっしますよ!
打ち合わせ
↑土曜レッスンのアシスタントに入って頂いた時の打ち合わせの様子。(写真:菊池先生)
嬉しい事に満席8名。
通って下さる生徒さん達の中に初心者がいらっしゃて、ずっと気になっていました。
もっと丁寧に指導できたら・・・
その思いが実現。
8名に対して2人の専門科の講師が付く事はまれです。
自炊・家庭料理・男子ご飯。
花嫁修業にもなります。

この1回目を成功させて、ますます充実したレッスンを受けれる料理教室を目指しますよ。

それから報告。
料理教室シェフドママンは全国料理学校協会に加盟いたしました。
それがどおゆう事かというと、将来は自分の教室を!と夢を持って頑張る生徒さん対して

①全国料理学校協会教員認定を受ける権利、認定証の発行
(助手~教師~師範と段階があります)
②NPO日本食育インストラクター取得権利
シェフドママンに通って勉強し頂く事でこれらの資格を取ることができるようになります。歴史も長く、全国で通用する資格です。


技術向上を目指し、私も一緒に頑張れたらとおもっています(^^)



同じカテゴリー(料理そして日々の事)の記事画像
魅惑の紅茶
白浜 海 影
2つと沢山のありがとう
ある日の会話
イタリアの家庭には1家に一台あるらしい
うちの晩御飯
同じカテゴリー(料理そして日々の事)の記事
 魅惑の紅茶 (2015-07-26 21:02)
 白浜 海 影 (2015-07-10 15:44)
 2つと沢山のありがとう (2015-06-27 14:57)
 ある日の会話 (2015-06-26 23:06)
 イタリアの家庭には1家に一台あるらしい (2015-06-19 09:54)
 うちの晩御飯 (2015-06-16 20:43)

この記事へのコメント
内容の充実度が増してきましたね!
全国料理学校協会教員認定おめでとうございます。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年10月29日 17:16
すごそう!?な協会ですね目標ができた方が、やりがいもありますもんね
Posted by みっちゃんママ at 2012年10月29日 18:14
mikami様
なんてうれしいことでしょうか・・・
教室に通って、こんなことができるなんて凄いと思います。

ただお料理を習って帰るだけじゃなくて
本当に自分のものにしたいと思う人には
魅力的だと思いますし励みになります!!

がんばるぅ
Posted by ayuayu at 2012年10月29日 23:02
おおかみさん、ありがとうございます。これからは生徒の皆さんの目標達成のためにも内容の見直し、新しい講座を展開していきたいと思います(^^)
Posted by mikamimikami at 2012年10月31日 01:31
みっちゃんママさん、お久しぶりです。
本当。
目標って大事なのかもしれません。楽しまれる方は楽しんでいただき、目標のある方はがんばり資格を取得する。
生徒の皆様の充実のために講師の私もがんばらなくっちゃ!ですね☆
Posted by mikamimikami at 2012年10月31日 01:34
ayuさん、是非!10年後、20年後、次の世代の料理業界にバトンが渡せるように一緒にがんばりましょうね(^^)
Posted by mikamimikami at 2012年10月31日 01:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。