料理教室 ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~chefmama/

2013年11月15日

街 橋 構想

街 橋 構想
ある日この辺をうろうろしていて、
何か丁度いいな~熊本って。
そんな思ったと、ある風景。

ビルも高すぎず、田舎過ぎず。

丁度キレイだったんです。
朝日が当ってキラキラと。

関係ないけど、フランス語がなかなか覚えられないな~とか考えたり。
いやちょっとまてよ!
6年間習った英語をほとんど覚えてないんだけら当然といえば当然か。
覚える気が無かったとか??
あるお仲間さんが言うには、
「英語知ってればフランス語も覚えやすいじゃない(^^)?」って。
しまった!!って思いましたね。

人生って続いてるんです。
学生終わったからお~わり!
ではなかった。
すでに英語よりフランス語の方が覚えてそうな感じ。
文法の並びが似てるんですよね??たしか。
とりあえず続けてみよう。
ついでに英語がおぼえれたりして♪

頭の中がいつも散らかる、、、
4月から始める新講座を考えてウキウキしたり、構想企画を練って楽しむ。
1人会議。
せめて4人会議位にしたいな。
熊本の立地、地域性を考えてよりよいクッキングサロンを目指します。

ちょっとフライングで小耳に挟んでください。4月からの新講座は
専門製菓、家庭料理基礎の基礎、季節を楽しむ家庭料理・・・な~んてのを企画中です。



同じカテゴリー(料理そして日々の事)の記事画像
魅惑の紅茶
白浜 海 影
2つと沢山のありがとう
ある日の会話
イタリアの家庭には1家に一台あるらしい
うちの晩御飯
同じカテゴリー(料理そして日々の事)の記事
 魅惑の紅茶 (2015-07-26 21:02)
 白浜 海 影 (2015-07-10 15:44)
 2つと沢山のありがとう (2015-06-27 14:57)
 ある日の会話 (2015-06-26 23:06)
 イタリアの家庭には1家に一台あるらしい (2015-06-19 09:54)
 うちの晩御飯 (2015-06-16 20:43)

この記事へのコメント
案ずるより産むが易し!ランチ会議しましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by ryoko at 2013年11月16日 09:01
ryoukoさん!「ランチ会議」その言葉チョイスにただ今ぐっときてます。
Posted by mikamimikami at 2013年11月17日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。