料理教室 ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~chefmama/

2012年07月10日

7月 熊本市料理教室(秋津)

7月3日(火) 
お引越し待っただ中!忙しい忙しい!

そんな中開催された秋津公民館主宰。
「洋食屋さんのお料理教室」第1回目。

市の教室は「託麻公民館」で慣れてはいるものの、秋津は今回が初めて。
緊張しました~
ちょっとしたトラブルがあったりにっこりピッピ

7月 熊本市料理教室(秋津)
7月 熊本市料理教室(秋津)
7月 熊本市料理教室(秋津)
学校の家庭科室を思い出すような鍋だったり、フライパン。
あるもので対応していきますが、それはそれで不便なりに楽しい(^^)
7月 熊本市料理教室(秋津)
サブメニューのコールスローとスープ。
ハッシュドビーフの写真はこちらにアップしています→http://eriyoshihito.otemo-yan.net/e655590.html

そしてトラブルの話。
原因は私にあります。
得意のおっちょこちょいブー
いつも焼き菓子を依頼しているEMI’Sさん。
定休日を確認しておらず、日曜日にとりに行くと「店休日」。ありゃ??
「明日朝から取りに行きます。」
そうメモに書き残し、次の日・料理教室当日。
ありゃ?空いてない
・・・・
・・・・
ぎゃ~ガーン・・・・げんなり
ショック。
皆に美味しい焼き菓子食べてほしかったのにうるうる
でも!泣いてる暇はなし。
皆が待ってる、行かなきゃ~

でも残念だ~
あ~
私のばかばか、まぬけ~


7月 熊本市料理教室(秋津)
でもあったんです、焼き菓子。

なんでかって言うと、優しいEMIさん(オーナー)が気付いて「秋津」まで届けに来てくれたんです!

もうびっくりしました。
こんな事業主いるんだ!!!
感動で心が動揺。

ありがとうEMIさん。

今日の焼き菓子も最高においしかったですキラキラ

EMI’S COOKIEさんブログ→http://emiscookie.otemo-yan.net/

ご参加いただいた皆様、少しは楽しんでいただけましたでしょうか?

来月は8月7日(火) 秋津公民館「洋食屋さんのお料理教室」第二回。

参加お待ちしております☆



同じカテゴリー(熊本市主催料理教室)の記事画像
塩糀料理教室&講座 当日
洋食屋さんのお料理教室⑧最終回
魚介のグラチネ 
ブッシュドノエル☆ミネストローネ
手ごねピザ
熊本市主催(秋津)洋食屋さんのメンチカツ
同じカテゴリー(熊本市主催料理教室)の記事
 塩糀料理教室&講座 当日 (2013-02-26 16:04)
 洋食屋さんのお料理教室⑧最終回 (2013-02-06 15:42)
 魚介のグラチネ  (2013-01-08 17:41)
 ブッシュドノエル☆ミネストローネ (2012-12-05 16:54)
 手ごねピザ (2012-11-07 17:02)
 熊本市主催(秋津)洋食屋さんのメンチカツ (2012-10-03 16:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。