料理教室 ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~chefmama/

2013年01月15日

雪景色のランチ

寒かった~
行ってきました、アマファソン。
雪景色のランチ
店の中はぬくぬく~、外は数センチの積雪。
この景色がまたいいです(^^)こたつでアイスみたいな優越感。。。

雪景色のランチ
アミューズ:ロワイヤル 季節の野菜が入って食感が楽しい一品。卵も1つ1つケースを作ってるらしいです♪
雪景色のランチ
前菜:マグロにかけられた3種のソース、老若男女に受け入れやすい和ベースの味。盛り付けも綺麗。
雪景色のランチ
スープ:自家製コンソメ、深い旨み・味わい。体の心から温まります。
雪景色のランチ
魚:アメリケーヌソースが美味しい!
雪景色のランチ
肉:ロース肉ももちろん美味しいですが、付け合せの筍の美味しさにびっくりでした。
雪景色のランチ
スタッフの方が息子にくれたちび雪だるま♪可愛い~
雪景色のランチ
デザート:グリンピースのぜんざい。彩りも素敵だし味もすごく美味しかった。
ムッシュご無沙汰です~てって顔を出すと、厨房からにこ~っと笑うムッシュ。
「お前、顔が大人になったな~  前も大人だったんだろうけど・・」
やっと成人を認められた感じでした。
成人って20歳じゃないのかも。
あの時は明らかに子供でした。毎日叱られ、失敗ばかり。泣く日々。おかげでもう涙があまり出ない。神経が図太くなったか!?
ふけたって事かなニヤリ??
年に1回だけど、顔を出す。

ムッシュまたきますね!
今日も美味しかったです♪ご馳走様でしたぬふりん



雪景色のランチ
帰りは皆でカルデラを見て帰る。
良いお正月を過ごしましたキラキラ



1月料理教室イベントのご案内
1月20日(日)11時~ ほっこりおうちご飯(家庭料理)
1月26日(土)19時~ 同じ

1月21日(月)11時~ シェフたちの休日「和」

1月28日(月)12時30~シェフたちの休日「製菓」

詳しくは・・・
http://eriyoshihito.otemo-yan.net/e716366.html

若干の空席があります。
ご希望の方はお知らせください☆



同じカテゴリー(美味しいお店)の記事画像
絶品 きくもとやドリップ大福
出汁が旨い~「おでん」屋さん
でっかすぎるナンが美味しい!インド・ネパール料理「ロータス」
「cafe しもん」
花子町でお1人様ランチ
1つ星レストラン~オーフラブール&レ・セレブリテ
同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
 絶品 きくもとやドリップ大福 (2015-03-30 21:10)
 出汁が旨い~「おでん」屋さん (2014-09-08 14:27)
 でっかすぎるナンが美味しい!インド・ネパール料理「ロータス」 (2014-09-06 18:08)
 「cafe しもん」 (2014-08-05 15:53)
 花子町でお1人様ランチ (2014-06-04 20:55)
 1つ星レストラン~オーフラブール&レ・セレブリテ (2013-06-04 16:38)

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます(*^_^*)
私も先日、アマファソンさんにお邪魔しました~♪
以前、先生からアマファソンさんを教えていただいてから
前々から行きたいな~と思っていて!やっと行くことが出来ました♪
彩りがとても綺麗で美味しかったです♡

式場なども決まり、やっと最近ゆっくりする時間もできてきたので
2月か3月からレッスンに参加したいと思っています(^v^)
Posted by tomita at 2013年01月16日 17:04
tomitaさん。
あけましておめでとうございます(^^)♪
いったんですね、アマファソン。少し遠いですけど、行ったかいがありますよね~

式場決まったんですね(・・)
良かった~
ひと安心。。。
2月は鶏の卸しかた・調理 3月は手打ちパスタを予定していますよ☆色々お話聞かせて下さいねっ(ー▽ー)
Posted by mikamimikami at 2013年01月18日 00:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。