料理教室 ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~chefmama/

2014年02月14日

ちらし寿司 蛤真丈 玉子豆腐 きんぴら牛蒡

自宅料理教室「専門和食」の日。
ちらし寿司 蛤真丈 玉子豆腐 きんぴら牛蒡
●ちらし寿司
●蛤真丈
●玉子豆腐
●きんぴら牛蒡
そば饅頭(試食)

レッスン風景は写真とりそこないました・゜・(ノД`)・゜・

3月3日、桃の節句をイメージしたメニュー構成です。
3月のレッスンは魚を1人1匹下ろしましょう!!みたいなお話になっています(^^)
ご参加希望の方はお知らせください☆



同じカテゴリー(シェフクラス日本料理教室)の記事画像
鱧の変わり揚げ 浅利と大葉の炊き込み 白身魚の信州蒸し
鮎素麺  茄子といちじくの揚げチーズ焼き カツオのカツオ 
馬ホルモンの醤油炊き 玉蜀黍と雲丹の掻き揚げ 冷し汁
 うぐいす豆腐椀 いわしと筍の炊き込みご飯 鯛のだんしゃく焼き
シェフクラス和食 割烹「うら部」のお知らせ☆
御節にも使える「おもてなし和食」レッスン
同じカテゴリー(シェフクラス日本料理教室)の記事
 鱧の変わり揚げ 浅利と大葉の炊き込み 白身魚の信州蒸し (2015-07-15 17:04)
 鮎素麺  茄子といちじくの揚げチーズ焼き カツオのカツオ  (2015-06-12 11:20)
 馬ホルモンの醤油炊き 玉蜀黍と雲丹の掻き揚げ 冷し汁 (2015-05-13 16:45)
  うぐいす豆腐椀 いわしと筍の炊き込みご飯 鯛のだんしゃく焼き (2015-04-14 17:14)
 シェフクラス和食 割烹「うら部」のお知らせ☆ (2015-04-07 11:42)
 御節にも使える「おもてなし和食」レッスン (2014-12-09 16:55)

この記事へのコメント
またまた遊びに来ました(^_^)


たまご豆腐美味しいですよね~


日中は暇なので、私も最近料理に凝ってます♪
Posted by インターネット学習塾 フォレストライブ at 2014年02月14日 16:47
こんにちは~ヽ(・∀・)玉子豆腐は美味しいですね~♪
作った料理、ブログにアップしたら教えてくださいね☆
Posted by mikamimikami at 2014年02月16日 15:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。