料理教室 ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~chefmama/

2014年05月15日

蛸の柔らか煮 鰆の西京焼き 白和え

光の森近く、熊本市北区料理教室「シェフドママン」
今日は和食の日。
蛸の柔らか煮 鰆の西京焼き 白和え
白和え
西京焼き
季節の天ぷら
鰆の西京焼き
汁物
甘味
蛸の柔らか煮 鰆の西京焼き 白和え
タコは柔らかくて個人的にとても気にい要りました♥
ヌメリ取りがポイント。
蛸の柔らか煮 鰆の西京焼き 白和え
主役はシェフじゃないよ!
蛸!!
って、なんだかんだで愛されキャラの若き期待のシェフ宮崎裕也。

そんな、宮崎シェフのお店、出仲間にあります「彩季」
6月10日(火)和食レッスンは、野外レッスンに。
お店にお邪魔する事になりました(^^)
楽しそうですね♪
参加ご希望の方はお早めにお知らせください☆




同じカテゴリー(シェフクラス日本料理教室)の記事画像
鱧の変わり揚げ 浅利と大葉の炊き込み 白身魚の信州蒸し
鮎素麺  茄子といちじくの揚げチーズ焼き カツオのカツオ 
馬ホルモンの醤油炊き 玉蜀黍と雲丹の掻き揚げ 冷し汁
 うぐいす豆腐椀 いわしと筍の炊き込みご飯 鯛のだんしゃく焼き
シェフクラス和食 割烹「うら部」のお知らせ☆
御節にも使える「おもてなし和食」レッスン
同じカテゴリー(シェフクラス日本料理教室)の記事
 鱧の変わり揚げ 浅利と大葉の炊き込み 白身魚の信州蒸し (2015-07-15 17:04)
 鮎素麺  茄子といちじくの揚げチーズ焼き カツオのカツオ  (2015-06-12 11:20)
 馬ホルモンの醤油炊き 玉蜀黍と雲丹の掻き揚げ 冷し汁 (2015-05-13 16:45)
  うぐいす豆腐椀 いわしと筍の炊き込みご飯 鯛のだんしゃく焼き (2015-04-14 17:14)
 シェフクラス和食 割烹「うら部」のお知らせ☆ (2015-04-07 11:42)
 御節にも使える「おもてなし和食」レッスン (2014-12-09 16:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。