料理教室 ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~chefmama/

2015年06月24日

で、 出来上がり その②

ちゃ~んと、書けました、昨日の続き。。
で、 出来上がり その②
サーモンのエスカベージェ
で、 出来上がり その②
ラタテュイユ
で、 出来上がり その②
ポークソテーとマッシュポテト
で、 出来上がり その②
おまけの、デザートは植木スイカ入りマチュドニア
これはmikamiレストランクラスと一緒、
作る人が違えば違うメニューと言う事です★

で、 出来上がり その②
(本田マジック)
夕べのmikami家の話。
レッスンで残ったラタテュイユを食べた主人が息子に話しかける。
「いいか、キーボー。本田さんは野菜をフルーツに変える力がある!1個1個は野菜だけど、いいから食え!これはフルーツだ!」
と、なんとも不思議な説得をしていた。
主人にとって、ナスもピーマンもズッキーニも大の苦手な野菜達。
それがビックリするほど美味しかったらしく、そのたとえが野菜→フルーツらしい。
野菜が苦手ではない私にはよく分からない例え話。
だけど、それが本田マジック、なんでしょう~

まあ、喜んでたべてくれればそれが一番!


次回「シェフクラス西洋料理」
7月28日(火)10時30~

お席が少ないので参加希望の方はお早めにお申し込みくださいね(^^)




同じカテゴリー(シェフクラス西洋料理教室)の記事画像
本日の食材♪
鶏もも肉のガランティーヌ トマトの冷たいスープ ショロンソース
シェフクラス西洋料理 「花小町」 
八朔のムース
タラのソテー ケイパー風味
春 にんじんのポタージュ カプチーノ
同じカテゴリー(シェフクラス西洋料理教室)の記事
 本日の食材♪ (2015-06-23 16:52)
 鶏もも肉のガランティーヌ トマトの冷たいスープ ショロンソース (2015-05-27 17:02)
 シェフクラス西洋料理 「花小町」  (2015-05-08 10:38)
 八朔のムース (2015-03-05 21:26)
 タラのソテー ケイパー風味 (2015-03-04 17:08)
 春 にんじんのポタージュ カプチーノ (2015-03-03 21:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。