料理教室 ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~chefmama/

2012年08月26日

le.25.8 le.26.8 レッスン♪

le.25.8 le.26.8 レッスン♪
8月のMENU食事
●ete野菜パスタ
●ヴィシソアーズ
●モッテァレラと生ハムの前菜
●豚バラのリエット
●ヨーグルトとパンプルムースのジュレ
le.25.8 le.26.8 レッスン♪
土曜日夜間~日曜午前、連続レッスンはさすがに応える!
片付けと明日の用意をする私を横目に主人は人事。
「まだ、頑張れる!生徒さんのために頑張れよ!」と一言。
そうですか困ったな
相変わらず厳しい主人。
le.25.8 le.26.8 レッスン♪
お菓子教室に参加後、教室のはしごをした男性会員Mさんより差し入れ。
あ~生徒さんのほうが優しいわーハート皆でペロッとたべましたよキラキラ見た目も美しく、完成度も高い。美味しかった♪ありがとうございます。
試食中にブロガーで野菜ソムリエのayuさんの即興ミニ野菜講座がありましたスイカ私の無茶ぶりに即座に対応!
さすが現役。聞いてて私も興味がそそられました。
le.25.8 le.26.8 レッスン♪
美味しいタルトと皆さんの笑顔で乗り切った!週末。

ついに疲れた私は24時間テレビの嵐スーパーライブを視聴。

ぼ~と見てたけど・・・

嵐、かっこいいですね(^^)

これだけは言いたかった☆

明日は人生初、親子料理教室だ~!楽しみ若葉



同じカテゴリー(シェフクラス西洋料理教室)の記事画像
で、 出来上がり その②
本日の食材♪
鶏もも肉のガランティーヌ トマトの冷たいスープ ショロンソース
シェフクラス西洋料理 「花小町」 
八朔のムース
タラのソテー ケイパー風味
同じカテゴリー(シェフクラス西洋料理教室)の記事
 で、 出来上がり その② (2015-06-24 16:08)
 本日の食材♪ (2015-06-23 16:52)
 鶏もも肉のガランティーヌ トマトの冷たいスープ ショロンソース (2015-05-27 17:02)
 シェフクラス西洋料理 「花小町」  (2015-05-08 10:38)
 八朔のムース (2015-03-05 21:26)
 タラのソテー ケイパー風味 (2015-03-04 17:08)

この記事へのコメント
mikami様
もー、本当にちゃっちい話ですいません

ほんとはちゃんとしゃべるんです(と言っておきます・・・)

とっさに栄養の話とか名前とかが出てこないってことは
やはり修行が足りません・・・

NHKの時もですが、うちに帰る途中に『あ・・・』
って感じです・・・

明日の親子料理教室も、バスケットの練習がなかったら
参加したんですけど残念です
最近、娘とお料理教室行ってなくて
Posted by ayu at 2012年08月26日 21:16
ayu様
即興なのに出てましたよ~ 良い話(^^)楽しかったです。そしてayuさん本当にお野菜の事、好きなんだな~って伝わりました。
好きな話は、話始めると出てきますよね。
私も毎回教室は反省しっぱなし!
しまった~!?って。
これも修行!と次回リベンジにつなげてます。
密かに・・・
来年。生徒さんで野菜ソムリエの方たちにイベントを頼もうかと企んでいます(-▽-)♪
思いつくと楽しみでしょうがないです。

親子料理教室は不思議ですね~
クタクタに疲れるのに、元気になれる!
子供の力は偉大です☆
Posted by mikamimikami at 2012年08月31日 16:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。