料理教室 ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~chefmama/

2012年10月28日

2012.10.27&28 レッスン4.5

週末は土曜日午後、日曜日午前とレッスンでした~
土曜日は写真を撮り忘れ・・・
(それどころじゃない、感じで必死でした普通ピッピ

試食風景はこんな感じですキラキラ
2012.10.27&28 レッスン4.5
アシスタントまつむら、フラダンスを踊りにいくらしく試食まで不在。
朝から掃除に用意にがんばったけど、間に合わず・・
結局早めに到着した生徒さんにいっぱいお手伝いしていただきました。

本当、ありがとうございます(^^)
皆さんとっても優しいんですハート

2012.10.27&28 レッスン4.5
土曜日、初参加の生徒さんからこんな可愛らしいブーケをいただきました若葉
ありがとうございますにっこり

2012.10.27&28 レッスン4.5
サイドメニューに用意した鍋焼き林檎ケーキリンゴを盛り付ける風景。
生徒さんが来られる頃に焼きあがります♪
香りも美味しさのうち。

今月のメニューも楽しんでいただけたでしょうか??

明後日最終レッスン。

来週の土曜日は菊池料理教室、菊池先生とのコラボ企画。
「簡単美味しい家庭料理食事
お陰さまで、8名満席いただきましたキラキラ

来週はアシスタントしっかり、がんばります日本国旗






同じカテゴリー(シェフクラス西洋料理教室)の記事画像
で、 出来上がり その②
本日の食材♪
鶏もも肉のガランティーヌ トマトの冷たいスープ ショロンソース
シェフクラス西洋料理 「花小町」 
八朔のムース
タラのソテー ケイパー風味
同じカテゴリー(シェフクラス西洋料理教室)の記事
 で、 出来上がり その② (2015-06-24 16:08)
 本日の食材♪ (2015-06-23 16:52)
 鶏もも肉のガランティーヌ トマトの冷たいスープ ショロンソース (2015-05-27 17:02)
 シェフクラス西洋料理 「花小町」  (2015-05-08 10:38)
 八朔のムース (2015-03-05 21:26)
 タラのソテー ケイパー風味 (2015-03-04 17:08)

この記事へのコメント
土曜日に初めて参加しました!とっても楽しく、ためになるお話(その工程を行う理由等)が聞けて、充実した時間でした。
来月も楽しみにしています!
Posted by hiro at 2012年10月29日 20:58
hiroさん、初参加ありがとうございました(^^)初めてで緊張された事でしょう。来月も美味しいレシピご用意してお待ちしています☆
Posted by mikamimikami at 2012年10月31日 01:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。