料理教室 ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~chefmama/

2013年05月01日

鍋炊きチキンライス

鍋炊きチキンライス
食事鍋炊きチキンライス
4月レッスンのメインでした。
鍋で上手にピラフ類を作るのにはコツがありまして・・・
フライパンであおる飯も美味しいけれど、こちらはこちらでまた美味しいのです。
「さらと美味しく食べちゃいますね~」
なんて声も多かったです(^^)
鍋炊きチキンライス鍋炊きチキンライス



















こうやって、こうやって。
お友達のケーキ屋さんから取り寄せました。
今月はお気に入りのケーキをチョイスハート自由に盛り付けを楽しみました。
年に1度、こおゆう楽しみ方も良いですねぬふりん
鍋炊きチキンライス
4日目、レッスン風景。週末は人数も多め。
鍋炊きチキンライス
5日目、楽しい美味しい試食タイム♪

今月は、オムレツも1人1つ各自で巻いてもらいました。
チャンスは1どきりで、思うように出来なかったり、1発で上手く巻けちゃって才能!?なんて思ってみたり、それぞれ思い出のレッスンになったんじゃないかな~と思いました。
色々聞くより、見たが早い。
見るより実践した方がまだ早いし、記憶にものこります。
広くはないキッチンですが、少しでも多くの方に触る、実践の機会を取り入れていきながら進めて行きたいと思います。



同じカテゴリー(シェフクラス西洋料理教室)の記事画像
で、 出来上がり その②
本日の食材♪
鶏もも肉のガランティーヌ トマトの冷たいスープ ショロンソース
シェフクラス西洋料理 「花小町」 
八朔のムース
タラのソテー ケイパー風味
同じカテゴリー(シェフクラス西洋料理教室)の記事
 で、 出来上がり その② (2015-06-24 16:08)
 本日の食材♪ (2015-06-23 16:52)
 鶏もも肉のガランティーヌ トマトの冷たいスープ ショロンソース (2015-05-27 17:02)
 シェフクラス西洋料理 「花小町」  (2015-05-08 10:38)
 八朔のムース (2015-03-05 21:26)
 タラのソテー ケイパー風味 (2015-03-04 17:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。