料理教室 ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~chefmama/

2013年07月03日

パーティー料理 メイン編

前回の続き。
パーティー料理 メイン編
食事スープボンファム
名づけて「良妻賢母なスープ」
パーティー料理 メイン編
食事ラザニア
インパクト大!ボリュームある1皿、みんな大好きですね(^^)
パーティー料理 メイン編
パーティー料理 メイン編
食事デザート アメリカンチェリーの大人なパルフェ仕立て
下にはコンポートしたju それをジュレにしてシャーベットに、最初はジャリっとあとからシャリっツルと変化。
真ん中はバニラアイス、その上にはアメリカンチェーを1晩付け込んだ物をソースとして・・

パーティー料理 メイン編パーティー料理 メイン編
パーティー料理 メイン編パーティー料理 メイン編
パーティー料理 メイン編
パーティー料理 メイン編
パーティー料理 メイン編
パーティー料理 メイン編

華やかな料理とセッティングの数々に生徒さんから
「え!今日は何かあったんですか??」と、
はい、来月で1周年ですからハート
引越してきて1年、お引越しオープンも同じ歳。早い物です。

教室の自慢はなんですか??
聞かれれば
「生徒さんのリピート率です」
と、自信をもって答えます。
料理サークル時代からきていただいてる生徒さんだと3年、支えられてるんだな・・・と実感。

最近ではもっぱら、洋服や化粧品、ブランド物への興味は薄れ、テーブル用品を購入することが楽しくなってきました。
1ツ買って、レッスンで使用すれば1つの喜びが数十人の喜びになるから。

少し大人になれた気がします。

7月の西洋料理は「ヨーロッパ南部の地方料理」をテーマにレッスン。
6月メニューの華やかさとは違った、素朴感を楽しんでもらえると嬉しいです若葉



同じカテゴリー(シェフクラス西洋料理教室)の記事画像
で、 出来上がり その②
本日の食材♪
鶏もも肉のガランティーヌ トマトの冷たいスープ ショロンソース
シェフクラス西洋料理 「花小町」 
八朔のムース
タラのソテー ケイパー風味
同じカテゴリー(シェフクラス西洋料理教室)の記事
 で、 出来上がり その② (2015-06-24 16:08)
 本日の食材♪ (2015-06-23 16:52)
 鶏もも肉のガランティーヌ トマトの冷たいスープ ショロンソース (2015-05-27 17:02)
 シェフクラス西洋料理 「花小町」  (2015-05-08 10:38)
 八朔のムース (2015-03-05 21:26)
 タラのソテー ケイパー風味 (2015-03-04 17:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。