料理教室 ホームページ http://www6.ocn.ne.jp/~chefmama/

2014年11月03日

ハローウィンパーティ料理教室~料理編~

<お知らせ>
11月18日(火)夜19時~ 花小町本田シェフを招いての秋の食材をふんだんに使った料理教室を開催いたします。参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい☆

続き、料理編。
ハローウィンパーティ料理教室~料理編~
ハローウィンパーティ料理教室~料理編~
オードブルバリエ
・オープンサンド2種
・鶉たまごとコンソメジュレのスプーンアミューズ
・アボガドとサーモンのガトー仕立て
ハローウィンパーティ料理教室~料理編~
メインは
ケベック風ミートシチュー
炒った粉の風味、コクと旨みが美味しいんです♪
ハローウィンパーティ料理教室~料理編~
カボチャのゼリーペープルの香り
さっぱりツルン、が自慢です(^^)
ハローウィンパーティ料理教室~料理編~
目線を少し引くと・・・
メーソンジャー風サラダ(すぎぽん作)
これまた好評でした~


今回感じた事。

同じ料理でもコーディネートでぐぐっと魅力的になった!ってこと。

どちらか一方が際立ったり、譲れない部分、理解しようという思いやりがないと、ちぐはぐな印象になる場合も。
作り手とコーディネートする側の理解しあう気持ちとやる気、色々な要素が上手く合致した場合は倍以上の魅力に、って言っても大げさではないと思います。


今日は午後から30名のパーティー料理教室。
明日は子供御節の取材&写真撮りの日。
再びすぎぽんの力を借りまして、より良い料理写真が上がる事楽しみにしています。

11月の西洋料理クラスは素朴に・・・
粉物をレッスンする予定です☆
購入したパスタマシーンの活躍に期待します。






同じカテゴリー(シェフクラス西洋料理教室)の記事画像
で、 出来上がり その②
本日の食材♪
鶏もも肉のガランティーヌ トマトの冷たいスープ ショロンソース
シェフクラス西洋料理 「花小町」 
八朔のムース
タラのソテー ケイパー風味
同じカテゴリー(シェフクラス西洋料理教室)の記事
 で、 出来上がり その② (2015-06-24 16:08)
 本日の食材♪ (2015-06-23 16:52)
 鶏もも肉のガランティーヌ トマトの冷たいスープ ショロンソース (2015-05-27 17:02)
 シェフクラス西洋料理 「花小町」  (2015-05-08 10:38)
 八朔のムース (2015-03-05 21:26)
 タラのソテー ケイパー風味 (2015-03-04 17:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。